オークンコー レベルアップ!

カンボジアで学校を設立し、地元の産業起こしをしているNPOはちどりプロジェクトさんから、もう一人ワークショップを受けにお越しになりました。

一つ一つ前進する様子が見応えのあるはちどりプロジェクトの現地ブログはこちらです。 http://ameblo.jp/hachidori2013/

すでに現地のカポックを原料とした紙は完成しオークンコー(アリガトウ カポック)という名前がついていますが、今回はそのクオリティーを上げる研究のためにお越しになりました。

P1150052

実際の原料を使いながら一緒にいろいろな角度からのレベルアップを検討、実験します。

マイマイさん、現地で頑張ってください!

P1150058

 

そしてこちらが今回のワークショップの後、改良を加えたオークンコーです。(画像は現地ブログから使わせて頂きました。)

1

A4サイズで、しかもとてもきれいな様子です!下の画像が初めのころのオークンコー。

2

かなりレベルがあがったように見えます!

少しずつそして着実に前に進む様子はいつみてもさすがです。

 

はちどりプロジェクトの応援はこちらのgooddoというサイトからワンクリックで出来ます^^

http://gooddo.jp/gd/group/hachidori/

 

 

お問合せ・Q&A

お問い合わせはメールフォーム、またはお電話よりお承りしております。