出前紙漉き体験@ゆすはらグルメまつり 9月23日(土)24日(日)

10月23日(土)24日(日)に開催されるゆすはらグルメ祭りにて、出前紙漉き体験を行います。

ゆすはらグルメまつり公式サイト
今年は平成の薩長土肥連合ということで、毎年の高知・愛媛・ゆすはらに加えて鹿児島・山口・佐賀の美味い物が大集合します!年々パワーアップしていますね。

 

紙漉体験の原料には自家栽培した原料を使い、会場周辺で集めた草花を漉きこみ、自然素材の色原料で模様を付けた作品を作ります。詳細は以下のとおりです。

大きさ:カードサイズ
所要時間:約40分
開始時間:10:30~、12:30~、14:00
定員:各回10名
参加費:1人500円
参加方法:当日会場にてお申し込み下さい。また、かみこやにて事前のご予約もお受付しております。前日までにお問合せフォームなどよりご連絡下さい。こちらからの返信をもちましてご予約完了となります。

なお当日の会場は大変込み合うことが予想されますので、お早めのご来場をお勧めします。


※当日の体験会場は室内です。

作品例

 

さて、当日かみこやスタッフに食べまわる時間があるかとうかは分かりませんが、個人的には山口の瓦そば、松野町の地栗モンブランなんかを狙っています。。。
詳細はグルメまつり公式ウェブサイトをご覧ください。

 

お問合せ・Q&A

お問い合わせはメールフォーム、またはお電話よりお承りしております。