高知市にて紙漉体験! 10/8(月・祝)

10月8日(月・祝)に高知市内のヨンデンプラザ高知にて開催されるJAPAN EXPERIENCE FES!にて紙漉体験を開催します。

このイベントは、高知に寄港するクルーズ船のお客様をもてなす高知おせっかい協会様による、日本の文化を一挙に楽しめるイベントです。参加はどなたでもできますので、高知市内で気軽に紙漉体験ができるこの機会にぜひお越しください!

紙漉体験の詳細は以下の通りです。

■会場 ヨンデンプラザ高知
■大きさ A4サイズ
■所要時間 40分
■開始時間 10:00、11:30、13:00
■料金 1,500円(会場にてお支払いください)
■内容 自家栽培の原料を使い、草花を漉きこみ、自然素材で模様を付けた和紙作品をつくります。
■お申し込み こちらのお申込みフォームから参加お申込み頂けます。フォームが英語ですので、分かりづらい方はかみこややおせっかい協会様に直接お問合せ下さい。

紙漉体験の他におむすび体験(おりがみ箸袋+ふろしき包み体験もセット!)と、出汁の食べ比べ体験があり、日本人でも改めて体験したいプログラムばかりです!また外国の方との交流や英会話のきっかけとしても良い機会になりそうです。

作品例

そのまま作品として飾ることができる紙が作れます。

余白を活かした作品をつくり、出来上がった紙に絵や書を描くのもいいですね。

もちろんランプシェードにすると和紙の魅力が引き立ちます。一番簡単な方法は紙の短辺を糊で貼り合せて筒状にして、耐熱グラスとロウソクを入れればキャンドルホルダーになります。

ご不明なことがありましたらお気軽にお問合せ下さい。

【四国在住の方限定】10月11月だけ、ワークショップ付き宿泊プラン

GOTOキャンペーン併用で今とてもお得です!